Raspberry PiのPythonをPython3にする!

こんにちは。

Raspberry piのpythonのバージョンを上げる作業をしていて、なかなか終わらなそうなのでブログに向かっています。

主人に教えてもらって読んだブログの講座が面白そうだったので、やってみようと思いました!

【Pyxel】Pythonでレトロゲームを作ろう! Day 1 -画像の扱い方-

そして、ここで使われてるpyxel 

というのをインストールするのにpython3が必要とのことで…アップグレード作業が発生しました。ラズパイのpythonは、2.7でした。バージョン変えるのなんてすぐでしょ?と思ってたんですが、意外と時間がかかってます。あー、パソコン相手にするのって、湯水のように時間がいるんだったなあ…と懐かしい気持ちに。

↓こちらを参考にインストールすすめてます。

それにしてもPyxelって説明読んでるとすごい面白そう…!早く触ってみたい。こっちでライフゲーム作るのもできるんだろうか…!

ぶじPythonバージョン上がりました!めっちゃ時間かかった!2時間ぐらいかかった気がする。もっとかもしれない。できてよかった…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA