今週のお弁当

▼月曜日

ささみ(しそ、梅肉、チーズ)はさみ焼、いんげんのごま汚し、卵焼き、鮭フレーク、春巻きと唐揚げ

ささみはさみ焼き、思いの外肉が縮まり、たくさん焼いたつもりでも少しになってしまった…!あわてて冷凍の春巻きと唐揚げを温め、詰める。冷凍食品、たすかるね。

子供の分だけ、リクエストのキウイつき。

▼火曜日

玉子焼き(青のり)、スパム、ブロッコリーのマヨあえ、コーン

スパムってしょっぱいんだなあ。ちょっと入れすぎました。その分副菜を用意するべきだった…!

▼水曜日

豚肉の焼き肉ソース焼、玉子焼き、いんげんのごま汚し

主人のリクエストで焼肉味の肉。好評でした。

▼木曜日

鶏むねのスイートチリマヨ焼き、大根のきんぴら、玉子焼き、ブロッコリーごま和え、黒豆

黒豆、炊くの手間かかるけれど、見た目がしまるし、子供が喜ぶし、多めに作っても良いな、と思いました。

/////////////////////////////////////////

以上、今週はお弁当4回でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA