#002_くっつかないnoiseくん達

2020_0717

こんにちは。センバクです。

noiseくん、また会いましたね。今日はお互いに反発し合い、くっつかないnoiseくんたちです。だんだん、とげとげになってきます。左右対称なとげなので、耳が生えたように見えることもあります。

5月にDailyCodenChallengeが終わってから、のんびりと『Nature of Code』ダニエル・シフマン著 を学習しています。この本は、自然界のいろいろな力の作用をコードの中に応用するための方法を教えてくれます。正直一度読んでコードをかくだけだと私にはさっぱりです。なので行きつ戻りつ思い出しつつ、遊びながら亀のようにゆっくりすすめています。

Nature of Codeは動画で教えてくださるものがYoutubeで見ることができます。

↓リンクのものはp5.js版です。processing版のもあります。

数学や物理、そして英語はずっと苦手だったのですが、コードで絵を描くようになってから、触れるようになり、楽しくなってきました。こんな日がくるなんて想像してなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA