LINEスタンプ:ミナミヌマエビスタンプを作ったよ!

https://line.me/S/sticker/5108663

ミナミヌマエビ、かわいいですよね。

去年の夏、鬼のようにいくつも幼稚園見学に行ったんですが、けっこう水槽をおいている幼稚園が多かったんです。子供も見つけると興味を示すので、水槽を家に導入しました。

最初は飼いやすいということでアカヒレを入れました。しばらくすると、海老でも飼ってみたいな…と思うようになり、いてもたってもいられず迎えたのがミナミヌマエビでした。丈夫で小型。ペットショップのおじさんが「増えますよ…」とつぶやきながら渡してくれました。

かわいい。水槽を見るとちゃんと全匹いるかつい数えてしまう。ちょっとワンテンポ遅めの反応。餌を持つと全部の動きが止まり、じっと餌を食べる。食べてる途中で仲間の海老に乗られると、ハッと餌を落とす。いつの間にか海老を見るのが癒しになっていました……。

海老、ミナミヌマエビはかわいい。それを伝えたくて、スタンプを作りました。

親しい人との会話で使いやすいと思います。ぜひぜひ、ミナミヌマエビスタンプ使ってみてくださいな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA