隣の隣町まで、冒険してきた。

自由に、飢えている。

子供を産んでから、本当に体が自由にならない。

いろいろともしゃもしゃ考えていたけれど、はっとした。自由は作らないと…!

 

今日は電車のダイアが乱れているので電車には乗れないけれど、自転車でちょっと行ったことのないところへ行こう。

そう思い隣の隣町まで。雰囲気がガラッと変わって面白かったし、住んでいる町にはない本屋もある。本屋、うれしい! そして久しぶりに見かけたドーナツ屋に入ってコーヒーを飲み帰ってきた。(でも、チェーン店で珈琲飲むと、あんまり違うところに行った気も薄くなるし、人と話す機会も少なくてよい策ではなかったかな…)

ちょっとした自由だった。用事じゃなくでかける。意味もなく。これは大変楽しい。

こんどは水筒にコーヒー入れてもってこ。スピンドルとかもってって好きなところで糸紡いでもたのしいだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA